yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

태화강국가정원(太和江国家庭園)

📍태화강국가정원(太和江国家庭園)

画像

全羅南道にある순천만국가정원(順天灣國家庭園)に続き
2019年に国家庭園に指定されました。


上の写真の案内図を見てもらうと分かるように兎に角広い!
태화강(太和江)に沿って造られているため、横に長い構造になっています。

画像

・십리대숲(十里竹林)と은하수길(天の川の道)

태화강국가정원(太和江国家庭園)の中でも一番の見どころは
십리대숲(十里竹林)という竹林の散歩道です。
国内最大規模の竹林庭園であり、

十里=約4kmに渡り約50万本の竹林が広がっているんだそうです。


以前、담양にある죽녹원にも行ってきましたが、
どちらも竹林なので雰囲気は似ていました。

 

日没から22時?23時?までは、

(HPには両方記載されていて正確には分からず…)

은하수길(天の川の道)として竹林のライトアップが行われているそうで、

夜はまた違った雰囲気が楽しめるようです。

画像
十里竹林は国家庭園の見所の一つ
画像
この日も暑かったけど竹林の中は涼しかった
画像
道が整備されているので歩きやすい

国家庭園内にはいくつかイベントや公演ができるスペースがあり、
この日も、ベイカリーのお祭りや地元特産のお祭りなどが開催されていて
非常に盛り上がっていました。


近くにはカフェや飲食店も多く、
公営駐車場も広いので便利で利用しやすかったです。


機会があれば、もう一つの国家庭園である
순천만국가정원にもいつか行ってみたいと思います。

 

🏠울산광역시 중구 태화동 107
🎫無料
⏰24時間(一部施設除く)
💬公営駐車場が併設されている