yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

문경 오미자축제(聞慶 五味子祭り)

📍문경 오미자축제(聞慶 五味子祭り)

 

문경(聞慶)오미자(オミジャ/五味子)が有名で、9月には오미자祭りが開かれます。

日本から友達が来たので、大邱からバスを乗り継いで行って来ました🚌

(市外バスに乗るのは初めてだったので緊張しました😅)

 

到着すると、大きな오미자(五味子)のオブジェがお迎え😲

町全体がお祭りムードです。

雨予報だったのですが、見学中は雨が降らずで良かったです。

 

早い時間に行ったのですが、오미자エキスを漬けられるキットが販売されていて、

大体の人はそれを購入していました😊

お砂糖と入れ物も一緒に販売されていて、その場で漬けて持って帰れるようになっていました。

バスで来た私たちには重すぎるので、すでに出来ている오미자エキスを購入しました😊

他にも、오미자マッコリ오마자酒などもあり、気になったのでそれも購入してみました🍷

(帰って飲んでみたのですが、非常に飲みやすくてとても美味しかったです✨)

 

お祭りでは、屋台でご飯も食べられるようになっていました🍚

私たちは두루치기(トゥルチギ)という豚肉のコチュジャン炒めを頼みました。

外で食べるとより美味しく感じますね😋

 

慶尚道に引っ越してきてからは、季節の食べ物、地域の特産物を楽しめるお祭りが近くで沢山行われているので、なるべくその時期に足を運んで楽しみたいと思います😊