yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

비슬산 참꽃(ビスルサン/琵瑟山 ツツジ)

📍비슬산 참꽃(ビスルサン/琵瑟山 ツツジ

桜の時期が終わりかけてくると、참꽃(ツツジ)の時期がやってきます🌸

비슬산(琵瑟山)ツツジで有名ということで行ってきました🚗

 

行った時は、ツツジ祭りの前週だったにも関わらず、登山客で溢れて居ました。

一応9時前には到着したものの、他の地域からの大型観光バスなどで駐車場もほぼ満車状態😅

 

駐車場から登山するコースもありますが、無料シャトルバスがあるのでそれに乗ることに🚌

あまりの人の多さに、シャトルバスに乗るまでに一時間以上列に並びました😅

(お祭り期間だったらもっと大変だっただろう...)

 

バスを降りたら目の前にツツジが広がっているのではなく、

さらにそこから30分ぐらい歩いていくと、やっとツツジが見えてきます👀

 

本来であれば満開を迎えたツツジが一面に広がっていて、鮮やかなピンク一色のはずが...

なんとその週に突然寒くなってしまったことで、満開を迎える前にしおれてしまったツツジ...😨

なんとも中途半端な状態のツツジたちを見ながら一時間ほど歩きました👟

周りの登山客たちも、今年は残念だと口を揃えて言っていましたね😅

来年またリベンジできたらいいです😢

 

🎫無料

💬無料駐車場あり