yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

매화마을(梅花村/メファマウル)

📍매화마을(梅花村/メファマウル)

 

 

久しぶりに全羅道に行ってきました🚗

やっと暖かくなってきて、いよいよ春も到来〜!

ということで、梅で有名な光陽(クァンヤン)の매화마을(梅花村)へ🌸

私が行った時は、매화축제(梅祭り)の前週だったのでまだ七部咲きぐらいでしたが、朝9時に到着した時点では三連休ということもあってか、すでに物凄い人で駐車場も満車😂

 

入り口には「ホン・サンリ梅家」と書いてある石がドーンとありました。

このホン・サンリ氏が運営する梅農家が有名なんだそうです。

ひたすら坂を登りながら梅を鑑賞していきます。

 

ある程度登りきると、ホン・サンリ氏が運営する梅農家の建物などがありました。

すごい数の항아리(瓶)が

 

その前で人が並んでいたので何かなと思ったら、素敵な写真スポットがありました📷

梅の木が描かれた石とピンクの梅が!

この前でみんな写真を撮っていました✨

 

さらに坂を登りながら、1時間程歩いて梅を鑑賞しました。

梅と一口に言っても、白、濃いピンク、薄いピンクなど様々な梅が😊

 

途中には、梅の木の下で花見をしながらジョンやマッコリ、そして牡蠣が有名なのか蒸し牡蠣などを楽しめる食事処もありました🍽

 

 

坂はかなりアップダウンがあって大変でしたが、登っていくと村が一望できてとても良かったです。

数日後には家の下にある梅の木も満開になっていていました。

いよいよ寒かった韓国の冬も終わり、春の訪れを感じるこの頃です😊

もう少ししたら今後は桜の時期ですね〜🌸

 

🏠전라남도 광양시 다압면 섬진강매화로 1563-1

💬無料駐車場あり/3月に梅祭りが開催されます