yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

영남알프스 복합웰컴센터(嶺南アルプス 複合ウェルカムセンター)

📍영남알프스 복합웰컴센터(嶺南アルプス 複合ウェルカムセンター)

영남알프스(嶺南アルプス)方面に行ってきました🚗

南アルプスとは、慶尚道蔚山(ウルサン)、密陽(ミリャン)、清道(チョンド)、慶州(キョンジュ)の一帯に位置する山岳のことです。

慶尚道地方は、영남(嶺南)地方とも呼ばれるのでそこから由来しています。

 

と言っても、登山をするわけではなく、

複合センターがあるとのことでそこに行ってみました。

思ったより結構広いです!

南アルプス韓国観光100選にも選ばれています🏔

 

ロッククライミングができる施設があったり、

なんと映画館もありました😲!

しかも、ちゃんと(?)最新の映画を上映していました😂

なのに映画料金が安くてびっくりしました😂

(確か7000ウォンだったかな?)

でもここまで映画を観に来るには遠いな😂

 

山々に囲まれていて、センターから眺める風景はとても美しかったです🏔

韓国は登山する人が多いので、私もそのうち挑戦してみたいです👟

 

🏠울산 울주군 상북면 알프스온천5길 103-8 복합웰컴센터

🎫無料

💬無料駐車場