yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

KBS 不朽の名曲 ロックフェスティバル in 蔚山 観覧

230715
불후의 명곡 락 페스티벌 in 울산

画像

 

蔚山で行われたKBSの番組불후의 명곡 (不朽の名曲)の収録に行ってきました🎸


사연申請で2日間当選して、半年ぶりに잔나비(Jannabi)が見れるということで楽しみにしていました🥺💖
(実は잔나비については、長いこと덕질しているので、これまでの公演などいつか別の記事で書きたいと思います。)

 

この数日、梅雨ということでとにかく毎日雨!雨!雨!雨!!
もしかしたら中止になるかもしれないな…という不安を抱きつつ蔚山へ。

 

初日の7/15出演者は


김창완밴드/YB/크라잉넛/잔나비
이승윤/이무진/터치드

の7組

 

チケットを受け取って収録時間に併せていざ入場!

画像
チケットのデザインも可愛い

入場してすぐにスクリーンで座席配置を確認し、指定された座席に座ります。

完全ランダムでの座席配布だったので全く期待していなかったのですが
私の席はB6で前から2つ目のブロックでした。


잔나비を見るときはできるだけ둉側で見たい派なので
運よく右側でラッキーでした🥺💖

画像
運よく右ブロックの席だった

画像
画像

日が暮れると一段と良い雰囲気

見出し画像

 

 

やっぱり잔나비の公演はいつ見ても最高でしかないです🥺💖
(この日の衣装も最高に良かったし、
둉は半ズボンだったので、もう言うこと無し🥺🙏)

 

しかし、実はこの時、蔚山以外の地域は物凄い豪雨で
全国的に大変な被害が出ていました…。


잔나비がもう一曲やろうとしたところで
突然中断があり、現場にも混乱が…


とりあえず最後のYBまでやろうという流れになったのですが
YBの一曲目が始まるやいなや蔚山にも突然の豪雨が…
慌てて用意して行った雨具に着替えたもののものすごい豪雨…😭


どうにか一曲終えたところで、収録中断のアナウンスが😭😭


そして翌日に予定されていた2日目の収録も中止という案内も…😭😭


全国的に豪雨の被害が深刻であることなど
仕方のない判断だったようです。


今回の会場である국가정원も目の前に태화강という河が流れており
蔚山も翌日は天気がどうなるか分からないのも危険だという判断だったのかな…

 

収録中は驚くほど天気が良くて、青空も見えていたのに…
突然のゲリラ豪雨など、当日の天気は1分後にはどうなっているか
全く読めない状況でした…

退場する時には雨は止んでいて、あの一瞬の豪雨はなんだったのか…😢

 

多くの人がこの2日間を楽しみに全国から蔚山に来ていたので、残念でありましたが
その後ニュースで同時間帯に他の地域では豪雨の被害がこんなにも深刻だったのかと知り、収録が中断、中止になったことは当たり前の判断だと😭

 

帰るときは雨は収まっていたものの、突然道で土砂崩れなどが起きたらどうしようと
怖くてヒヤヒヤしながら帰った、そんな一日でした😢