yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

도동서원(道東書院/ドドンソウォン)

📍도동서원(道東書院/ドドンソウォン)

 

도동서원(道東書院)に行ってきました。

2019年にユネスコ世界遺産に登録され、韓国5大書院の一つです。

書院は安東の陶山書院以来、久しぶりです🚗

 

入り口には世界遺産に登録された旨と、道東書院についての説明が書いてありました。

 

書院の入り口には、立派な銀杏の木があります。

訪れた時は春だったのですが、秋には大邱の写真名所として有名です。

この立派な銀杏の木が黄色くなった姿は素敵でしょうね✨

 

道東書院の前には洛東江(ナットンガン)が流れており、書院からの眺めが美しいという点も高く評価されています。

道東書院に向かう途中も、この洛東江(ナットンガン)に沿って、サイクリングできるように道が整備されており、自転車の乗っている人を沢山見かけました。

大邱は割とサイクリング用に道が整備されている所が多い気がします🚲

 

帰りに、案内所にあったパンフレットをもらってきました。

無料のパンフレットなのに非常に読み応えのある冊子になっていて、行かれた際はぜひもらってみてください😊

 

🏠대구광역시 달성군 구지면 도동리 35

🎫無料

💬無料駐車場あり