yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

삼성라이온즈파크(サムソンライオンズパーク)&オープン戦

📍삼성라이온즈파크(サムソンライオンズパーク)&オープン戦

画像

 

大邱韓国プロ野球チームのサムソンライオンズがホームということで、
4月に시범경기という、日本でいうオープン戦?を観に行ってきました。

 

以前、東京ドームで日韓の野球試合を観戦したことがあるのですが、
両国の応援が全く違うスタイルでとても面白かったので、
いつか韓国のプロ野球を観戦しながら치맥(チメク)をしたい!と思いつつ...
ソウルに居たときは家からチャムシルが近かったのに
コロナということもあり叶わず...
今回やっと大邱で観戦してきました。

 

早目に到着してライオンズパークを散策。
サムソンライオンズに関するオブジェが沢山!
お気に入りのオブジェ前で記念撮影するのも良いかも。

画像階段にも選手のイラストが

そして観戦するには応援グッズも必須ですよね!
サムソンライオンズ公式グッズショップも併設さており、
この日も試合前はすごい混み様でした。
子供から大人まで身に付けらるグッズが沢山売っていて、
特にカチューシャが可愛かったです。

画像
 女性ファン向けのグッズも沢山

私は週末に行ったのですが、
オープン戦のチケットは何と4000ウォン
公式戦に比べたらかなりのお得です。
オープン戦なので、残念ながら応援団はいませんでしたが
ファンの方々が一生懸命声出し応援していました。

画像
ホームランで大盛り上がり

週末、ホーム試合ということもあってか
ほぼ満席ですごい盛り上がり!!
選手ごとの応援歌もあって、

テレビで観戦するより、やはり現場観戦は面白い!!
この日はホームランも数本出た勝ち試合だったので
ライオンズ側はさらに盛り上がっていました。


スタジアムには大邱では有名な

땅땅치킨(タンタンチキン)も出店していて、
観戦しながらヤンニョムチキンをモグモグ...🍗
(期待してた味とは違かった…スタジアムだから??)

 

外野席では簡易テントを張っている人もいて
小さいお子さんがいる場合は、外野席での観覧もオススメです。


公式戦真っ只中の現在は最下位ですが…😭
삼성라이온즈 화이팅⚾️!

 

🏠대구 수성구 야구전설로 1 대구삼성라이온즈파크
🎫ライオンズパークは無料

 

 


💬駐車場あり