yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

한화생명이글스파크(ハンファ生命イーグルスパーク)&オープン戦

📍한화생명이글스파크(ハンファ生命イーグルスパーク)

 

去年のサムソンライオンズパークに続き、今年もオープン戦に行ってきました。

yogichogi.hatenablog.com

 

 

観戦した日がオープン戦初日ということで釜山に行くか迷って、今回は大田(テジョン)で行われたハンファイーグルスサムソンライオンズの試合に。

今回のチケットは5000ウォンでした。

 

駐車が大変だという話だったので、家を早朝 5時半に出発し

9時半頃に到着し、まずは駐車場の確保🚗

この日は隣の体育館でテコンドーの試験?も行われるようで、子どもたちを乗せたテコンドー塾の車ですでに駐車場は大混雑...早めに来てよかったと一安心。

 

早朝から選手到着を待つファンたちで溢れていた

 

試合は13時からなので、先に大田で有名な성심당(聖心堂)というパン屋さんの本店に行ったり、チキンをテイクアウトしていざ入場!

やはり野球観戦のお供はチキンでしょ🍗

 

詳しくは分からないですが、大邱のライオンズパークの球場の方が少し広い印象でした。

この日、朝はめちゃくちゃ寒くて着込んで行ったのですが、お天気にも恵まれ観戦中は暖かくてよかったです。

 

チケットのデザインもかわいい

 

開始30分前ぐらいから選手たちもグラウンドに出てきて身体を動かしていました。

私たちの座席は一階席のサイドだったので、試合自体は少し観づらい席だったのが残念でしたが、久しぶりの観戦にワクワク📣🔥

 

 

この日はオープン戦初日、そして最近メジャーリーグで活躍したリュ・ヒョンジン投手が古巣のハンファに合流したこともあってか、なんとチケットは完売だったそうです〜

ハンファファンたちの会話をチラッと聞いていると、オープン戦なのにすごい人だったと話しているのを見ると、この日は大盛り上がりでした。

 

 

私はサムソン側の座席だったのですが、ハンファ側のホーム席はすごく盛り上がっていて、みんな立ち上がって応援歌を歌ったり踊ったり🕺🎶

それを観ているのも楽しかったです😊

去年のサムソンの時はホーム試合でも応援団がいなかったのですが、今回のハンファのホームは応援団とマスコットキャラクターも登場して大いに盛り上がっていました。

 

나는 행복합니다~(私たちは幸せだ〜)

という応援歌で有名なハンファイーグルス

この日も大合唱で、試合が終わっても頭から離れませんでした😂

 

www.youtube.com

 

全員起立で応援するハンファのファンたち

 

試合は6対2でホームのハンファが勝利🔥

今週末は釜山に観に行こうかな〜と計画中です⚾️