yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

MLBソウルシリーズ観戦

📍MLBソウルシリーズ観戦

 

3/21(木)MLBソウルシリーズ開幕戦2日目を観に久しぶりにソウルに行ってきました⚾️

 

開幕戦初日の3/20のチケッティングを皮切りに、毎週金曜日にスペシャルゲーム含むチケットが発売されたので、チケッティングから当日まで長い道のりでした😅

 

私は20日の初日のチケットも取ることができたのですが、野球大好きマンの旦那から一枚のチケットを巡って色々文句を言われたので😂

絶対21日のチケットは二枚取ってやると意気込んで、無事に隣りの席で二枚確保できてホッとしました😅

(ソウルだったら絶対両日行ったのに...泣く泣く20日はキャンセル...恨む...😠)

 

当日は平日ということで、仕事を休んで朝からソウルに向けて出発です🚗

本当はKTXで行けたら良かったのですが、試合の終わる時間が読めなかったので、結局車で。めんどくさいのが駐車場問題...

というこでドームから一番近い公営駐車場を確保したかったので、11時には到着するようにいきました😂

 

当日は、チケットチェックインをした後は会場の外には出られない再入場不可。

グッズも買いたいし、試合前の練習の様子も見たい!

事前にスペシャルゲームの観戦に行っていた友人たちに色々情報を聞き、早いけどご飯を先に買ってから列に並ぶことにしました。

 

11時過ぎにはもうすでにチェックインの列ができており、日本の取材陣も沢山きていました。

 

チケットチェックインは15時半からだったので、それまでずっと列に並んで待機...

日本の取材カメラが何度も列を映しながら収録していました😅

 

 

いよいよ時間になり入場!

私たちは1番出口側の入り口に並んでいたのですが、2番出口側にも入場口があり両方からグッズショップに流れ込む大量の人たち😂

友達に頼まれていた物とお目当ての物を購入すべく私もショップへ!

中は大変なことになっていて、次から次へとみんなグッズを取っていく😅

山本選手の白Tシャツは全サイズ売り切れで買えずに残念でしたが、頼まれたものなどは購入でき一安心しつつも、もうすでに疲労困憊...😅

 

グッズショップの向かいにはバンテリンやcassなどのブースも出ていました。

 

ドームに入るとすでに選手たちが練習をしていました🏃‍♂️

 


荷物もあるのでまずは座席へ。

今回はドジャース側一塁の席でした。

座席には、腕に着けられるペンライトが用意されていました✨

 

 

4階席ではありましたが、とても見やすい席で大満足でした❣️

やはりキムハソン選手と大谷選手の入場時はものすごい歓声でしたね🥺



試合は11-15でパドレスの勝利。

山本選手の初登板に期待していたので、残念でしたが

1点差まで追いついた時は、とっても盛り上がりました📣

 

実は、結婚10周年になったらアメリカに行って大谷選手が観たい!

と前々から話していたので、まさか韓国で観戦することができるとは夢にも思っていませんでした🥺❣️

本当に本当に夢のような素晴らしい思い出になりました🥺

ドジャース移籍1年目の大谷選手の活躍、楽しみです!