yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

보리암(ボリアム/菩提庵)

📍보리암(ボリアム/菩提庵) 

남해(南海)に旅行に行ってきたのですが、

一番の目的がこの보리암(ボリアム/菩提庵) に行くことでした🚗

 

駐車場から上り坂を20分ぐらい歩くと入り口に到着します👟

しかし、せっかく上ってきたのに、今度は階段を下りて行かないといけないという...😂

運動不足人間にはキツイ...😂

 

しかしその甲斐あって、菩提庵から見えるこの絶景は一生忘れられない思い出になりました🥺

目の前に広がる南海...本当に本当に美しかったです🥺

 

ここに建てるのはどれだけ大変だったでしょうか...

今まで行ってきた韓国スポットの中でも圧倒的な絶景でした。

また機会があればもう一度行きたいです✨

 

🏠경남 남해군 상주면 보리암로 665

🎫1000ウォン