yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

경천섬(慶川島/キョンチョン島)

📍경천섬(慶川島/キョンチョン島)

 

何かと話題のバラエティー番組、나는 솔로(私はsolo)

今放送中の19期を観ていたらロケ地が상주(尚州)なんですね!

予告で映っていた場所が素敵だったので早速行ってきました。

 

週末ということもあって、駐車場付近にはフードドラックも出ていたりして賑わいを見せていました。

 

日傘貸し出しサービスが

 

まずは島に行く一つ目の橋を渡ります。

橋は広々としていてベビーカーで来ても大丈夫。

小さい子連れの親子や、犬を連れて来ている人たちで賑わっていました。

 

一つ目の橋を渡りきると、かなり広い敷地になっています。

橋の手前で自転車などを借りて、サイクリングするのに最適な感じ🚲

(実際나는솔로19期でもここで自転車乗っていましたね)

ベンチなども沢山設置されておりお弁当を持ってピクニックにも良さそう。

 

さらに奥にある二つ目の橋も渡ってみると、島の向こう側まで行くことができます。

渡りきった所には韓屋でできた割と新しそうなペンションもあり、バーベキューを楽しんでいる宿泊客の姿も見られました。

 

韓屋のペンション

ペンションの奥にある坂を10分ぐらい登って目指すはこの展望台。

どうやらtvnドラマ무인도의 디바(無人島のディーバ)」のロケ地でもあるようです!

TBSドラマ「Eye Love You」で大人気のチェ・ジョンヒョプ氏もこのドラマに出ていますね😊

 

螺旋状になっているスロープをさらに登っていきます。

 

展望台からは、島全体がよく見えました。

丁度日が暮れるころだったので、夕日が綺麗☀️

 

思ったよりも敷地も広く、近くにはオートキャンプ場などもあり

暖かくなってきたら、今度は昼間にゆっくり来たいと思いました。

 

🏠경상북도 상주시 중동면 오상리 968-1

🎫無料

💬無料駐車場あり