yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

진주성(晋州城/ジンジュ城)

📍진주성(晋州城/ジンジュ城)

 

慶尚南道に位置する晋州に行ってきました🚗

文禄・慶長の役と深い関係のある晋州城です。

タイミング良く、解説者の方の説明を聞きながら1時間ほど散策できました😊

 

 

以前行った公州城のように、城址がメインなのかと思って入っていましたが

中は公園のようにとても広い敷地になっており、市民の憩いの場にもなっているようでした。

 

 

残念ながら今回は行けなかったのですが、

敷地内には国立晋州博物館もあり、見どころも万歳です。

 

 

晋州城の見どころの一つである矗石楼(チョッソンヌ)は、密陽(ミリャン)、平壌にある楼閣と共に三大楼閣と言われているそうです。

 

 

目の前には南江(ナンガン)を眺めることができます。

写真に写っている水色のものは、晋州のキャラクターです🤗

行った時はまだ寒かったので、矗石楼の床はとっても冷たかったですが

夏は風通しがよく涼むに最適だそうです。

 

10月には晋州南江流灯祭り開催され、その時は灯籠が設置されて

夜は幻想的な雰囲気になるようなので、次はお祭りの時期に訪れてみたいと思います✨

 

🏠경상남도 진주시 남성동 212-9

🎫2000ウォン