yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

이성당(イソンダン/李盛堂) 本店

📍이성당(イソンダン/李盛堂) 本店

군산(群山)に行ったので、パンスニ(パン好き)は絶対行かなければと이성당(イソンダン)本店にも行ってきました🚗

ソウルのお店にも以前行ったことがありますが、やはり本店は気になります〜😉

이성당(イソンダン)は1945年からある老舗のパン屋さんです🍞

この日もお店の前には入店待ちの行列が出来ていました。

 

有名なパンは、代表的な야채빵(野菜パン)と단밭빵(あんパン)です😊

購入後に店内で飲食することもできました。

サンドウィッチなど軽食も別で販売していたのですが、リーズナブルで気になりました👀

 

本店までは遠いなという人も、ソウルではチャムシルのロッテモールにも入っているので是非行ってみてください😊

 

🏠전북 군산시 중앙로 177

💬近くの公営駐車場利用