yogichogiの韓国日記

韓国在住 4年住んだソウルを離れて、慶尚道へ。 ソウル・釜山だけじゃない!慶尚道初心者が地方の魅力スポットを紹介します。 K読書記録/日常生活の記録

文化生活_レンブラント・ファン・レイン展

📍대구미술관(大邱美術館)

オランダの画家で世界的に有名な、レンブラント・ファン・レイン展に行ってきました🎨

大邱市民週間ということで、なんと入場料が無料でした❣️

 

 

 

レンブラントの生い立ちの流れや、エッチングの過程なども映像で紹介されていて

レンブラント初心者の私にはとても勉強になる展示内容でした。

 

 

光と影の明暗を明確にする技法を得意としたレンブラントの作品たちは、本当にどれも繊細で...

一つ一つ時間をかけて鑑賞しました。

 

 

上の階では別の展示が行われていたので、そちらにも足を運んだのですが

たまたまその階でクイズが行われており、参加として記念品を頂けました✨

レンブラント作品の柄のバッヂで、三種類あったのですが最後の一つということで、こちらを選びました😊